センター試験(2020)応援ブログ どちらかというと独学者向けです

いよいよ2020年1月をもってセンター試験が終了します。人生で3回センター試験を受験してきて受けるごとに点数は上昇し、最後に受けたセンターでは8割5分を超えることが出来ました。多くの人にとって最初で最後のセンター試験で好成績を収めていただきたいと思い、微力ながらこれまでの経験を踏まえてお手伝いさせていただければと考えております。ちなみに僕は3回目の受験時に理転しておりますので、文系理系両方のセンターを経験済みです。

独学で大学受験をしようとしている社会人の方、大学生に朗報。ハピタスで費用を賢く稼ごう。

どうも勉強バカです!

独学で医学部や難関大学に再受験を考えている社会人の方、大学を休学して行きたかったあの大学に再チャレンジ!

とても素晴らしいことだと思います。ですがそうなってくると、参考書代や模試代、大学の受験料や受験地までの交通費

宿泊代など多額の出費を覚悟しなければなりません。僕もそうでした。

そんな出費を捻出するために勉強時間を削ってバイトをする。はたまた貯金を崩す。

せっかく一念発起して勉強をする気になっているのに、これではモチベーションがだだ下がりです。

僕は自分と同じように大学再受験を決意したあなたに無駄な時間や過ごしたり、

金銭面での不安を抱えて欲しくありません。

そこで今回は、そんな不安を解消してくれるサイト、ハピタスを紹介させていただきます。

ハピタスとは

ハピタスではサイトを通して、サービスを利用したりクレジットカードなどを作ったりすると、ポイントがもらえるサイトです。

ポイントは基本的に1ポイント=1円で現金に変換できます(銀行口座の登録が必要)

現金だと1ポイント=1円にしかなりませんが、アマゾンのギフト券などとも交換することができ、

f:id:ima0021:20190417174247p:plain


こんな感じでプレミアがついたりします。参考書や問題集をAmazonで買う場合にはかなりお得です。

手数料もかかりません。


クレジットカードを作るのがおすすめ

年会費が無料のものも!

例えば今ですとこんな案件があります。

低いものでも1500ポイント、高いものでは10000ポイントを超えるものまであります。随時更新されていくのでこまめにチェックしているともっといい案件も出てくるかもしれません。

ハピタスのポイントに加えて、クレジットカード会社独自のポイントももらえる場合があるので、たとえハピタスポイントが低くても確かめてみることをお勧めします。

中には年会費無料で作れたりするものもあるので、いちどチェックしてみることをお勧めします!

もし年会費ありのものだとしても...

仮に年会費ありだとしても、カードを利用することで無料になるケースがほとんどです。

参考書などを購入すれば大丈夫です。後々解約してもいいわけですしね。

買い物でポイントがたまる

サイトを通して参考書を買えばポイントがたまる

こちらは還元率は1%〜数%と少し低めですが、買い物をすることで、購入金額に応じてポイントが貯まります。

塵も積もれば山となるプロトコールにもあるように、少額でも積み重なればバカにできませんので、利用をお勧めします。

注意点

クレジットカードには審査があります。審査が厳しいものから、ゆるいものまでピンキリです。

楽天カードなんかは割とゆるいので、もし案件が出て、まだ楽天カードを持っていない方はお勧めです。

審査にパスしなければ当然ポイントももらえないので、注意が必要です。

ただ、応募しなければそもそも可能性は0です。ぜひチャレンジしてみてください。

僕は学生の時にやって、何社かダメでしたが、ハピタスポイントだけで30000 円くらい稼げました。

カード会社独自のポイントを含めると50000円くらいです。社会人の方でしたらもっといけると思います。

少しでも、楽に稼いで、その分勉強に時間を当ててください。

ハピタスの他にもGpointというサイトもあります。

Gポイント

どちらにも登録してみて、いい案件を吟味してみてください!

皆さんの挑戦を応援しています!



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス